セーラースターズ編改訂版(冬公演)




今日(1/9)観てきました。 そこで無事速水さんに千円御渡しして、喉の薬も差し入れた話を聞きました。 速水さん、よく気が利きますねぇ。
今回はS席10列25番なんてよい席でしたので、なかなかよく見えました。 ここですと「セーラー・アイアンマウス」は後ろ向きにならないと見えない(T-T)けど、「セーラー・ピューターフォックス」が近かったです。 席的には速水さんの位置(13列28番)は美味しいですね。
土曜日(1/11)の朝公演は7列5番(*^^*) この席なら後半のみさこが近い!!!! 25番は右寄りですので前半はみさこが近いのですが後半左寄りが多いのです>みさこ(T-T)
まだ1回観ただけなのですが、夏公演から細かい部分で随分と変わってますね。 同じなのは大筋だけって感じです。
無論「江戸時代」もアレンジがかかっていて夏公演より突っ込んだ感じですが、、、、、笑いは取れないような(^_^;) ステージの左端(観客席から観てですよ)に斉藤レイ様が立たれて説明をされているのですが、いやいや壊れています(^^;) ファンが更に増えたかもしれませんね^^;(そんなファンは要らない?) 江戸時代のシーンは斉藤レイ様の独壇場って言いますか、美味しい部分は全てレイ様に集約してあるのではないでしょうか?
文子ちゃんは夏公演と同じ町娘の衣装で登場。 でもその他の戦士の盗賊の黒装束は顔が確認し辛いです。 あれじゃ黒子並み(T-T)
小谷みさこさんだけを追いかけていると小ネタ(笑)に気付かない恐れがあるのでできるだけ全体も観たいんですが(^_^;) 至る所に小ネタとアドリブが散りばめてあるようで、御白州での判決(以後アドリブの禁止^^;)は笑ってしまいました。
アドリブに関して他の人に聞いてみると今日(1/9)だけ違うセリフだったりもするようで、このアドリブへの遭遇も美味しさの一つですね。
私の場合、チケット的には10日と11日の2ステージ、合わせて3ステージ。 やっぱ座布団覚悟で楽日に並ぶべきだろうか。(^^;) でも洗濯もしておきたいのよねぇ。(独身者の悲哀)


なんだか、千秋楽の午前だけ当日券を取って観てしまいました。 これで4日間5ステージぶっ通しですか(f^^) でも楽日のステージが観られるのはやはり幸せですよね?
1部での「スリーライツが屋上に居る理由」ですが、毎回笑わせてくれました。 これも宿題だったのでしょうか?>奥山(夜天)桃子さん(^^)
小ネタも毎回笑える物で、みんなが全ステージ制覇しようとする理由が今ごろになって分かってしまいました。 でも終わりなのにね。(;_;)
また2部での「スリーライツの「See Me,僕たちの時代」の前振り」も毎回変えてあって楽しかったです。 なんか、スリーライツの3人はココが一番はつらつとしていませんでしたか?^^;
だけど本当に「観ておいて良かった」、これが正直な感想です。 なんか言葉で上手く表現できませんが、本心からそう思います。 そろそろ17:00、千秋楽のファイナル(午後公演)が終わりますね。 これで本当に終わりなんですね。 でも。。。。。出会ったのが遅い分、後悔します。 なかには最初の公演から観ていらっしゃる方もいらして、そういう人たちは本当に幸せな人なんだと思います。
出演者、及びスタッフの方たちに敬意を表しながら。。。。。。