まさかのchange?!




再演希望の多かったと言われているマリアート・ダンス・スタジオ「まさかのchange?!」の再演。 勿論「今風」にアレンジされてはいるが、castとして「高嶺ふぶき」・「今陽子」・「小林隆」らを迎え、更にパワーアップしたんだろうと思える作品。
高嶺ふぶきや今陽子のソロはなかなかに聞かせます。 小林隆の壊れ具合もgoo! しかし貴咲美里は可愛い(汗) でも彼女も耳が(通信途絶)

ミュージカル劇団を主宰する「西園寺麗(演:高嶺ふぶき)の劇団は冬の時代を迎えていたが次回の新作の出来は良く、巻き返しを狙ってリハーサルを繰り返す毎日。 そんな時主演女優の「南島輝子」(演:今陽子)が過労により緊急入院する事に、、、、、、という滑り出しから始まる「まさかのchange?!」です。

既に次回公演の告知等は終了しており看板女優である南島なしで公演は成り立たない、西園寺は起死回生の策を弄す。 「役者を増やして舞台を満杯にすれば南島が居るか居ないか分からない」と。 そして各プロダクション等へ至急役者を借りたいと連絡するがなかなか集まらない。 そんな時、一人の中年セールスマンが保険の勧誘にやってきた。 セールスマンの名は「森田信吾」(演:小林隆)、彼が中学時代に剣道をやっていた事を聞いた西園寺はスカウトすべく攻勢をかける、その最中今度はバイク便がやってくる。 ライダーの名前は「木村直也」(演:西村直人)、勘の良さを気に入って彼にも攻勢をかける、さらに工事現場の男性がやってきて工事によって騒音が起こるが我慢して欲しいとお願いする。 彼の名前は「花丸大吉」(演:井上一馬)、彼にも攻勢をかける。 そしておだて上げて無事三人を劇団員にさせる。 公演まで二週間、頑張りましょう!という所でヤクルト・レディ登場、彼女は倒れた看板女優「南島」にそっくり、南島の替え玉に使うことを思い立った西園寺はヤクルト・レディの「大場勝子」(演:今陽子)までをもおだて上げて替え玉にさせる事を成功する。 そしてレッスンが始まる。 しかし波乱は収まらない、劇団に所属するも踊れない小心者「安田雅弘」(演:玉野和紀)が配電盤を掃除していた時、そこにいた西園寺と同時に感電してしまい、なんと二人の魂が交換されてしまった。 その場はなんとか取り繕うが、いつ戻れるのか分からない上に公演は近づいている、二人は現状をとりあえず受け入れ、「西園寺の体を持つ安田」が作・演出・振付を担当することになった。 小心者であった事をコンプレックスに持つ「西園寺の体を持つ安田」は全権を持つ西園寺に成り代わることで自らの性格も大胆に変化させ、さらには大胆に舞台を造っていく、それは今までの西園寺とは全く違った作品であり演出手法であった、最初は訝んだ劇団員たちも「西園寺の体を持つ安田」を西園寺だと信じるがためにレッスンに明け暮れた。 そして舞台は大成功を納めるが「西園寺の体を持つ安田」は明らかに増長してしまった、そして主演女優を代行してくれた大場の心を傷つけるのだった。 お互いが違う立場を理解することで分かり合えた西園寺と安田、「白雪姫」を持ち出してキスする事で戻れるのではないか?と安田が提案し、双方でそれを実践する事に。 しかしそこへ新人三人が戻ってきてキスしようとする二人をはねとばす! そのショックで二人の魂は本来の体へ戻った。 自分の至らぬ点などを理解した二人は更なる精進を誓うのだった。

他に西園寺「五十嵐咲」(演:貴咲美里)との間の恋愛感情とか公演期間中に大場森田の間で育まれた愛とか、よく考えてあったなぁ。。。と思います。