コスモ☆プロジェクト〜地球、そして宇宙〜




知らない劇団なのですが、e+ でなにげに見つけてしまってチケット買ってしまいました(笑) 劇団名に惹かれたのは秘中の秘です(爆)
「演劇弁当猫ニャー」に改名してからの第二回公演だそうです。

メインテーマが「政治家の辞任」だって言うんですが(汗) まぁ大臣なぞ、首がすげ替えられても何の問題もなく粛々と日々は過ぎていくんですけどね(汗)
ナンセンス・ギャグと言われればそうかもしれません。 そこそこ笑えますけど、今一つ引き込まれませんでした。


天才と呼ばれる人材が死に絶えて、世の中には「バカ」と「もっとバカ」しかいなくなったある時代、地球に巨大隕石が飛来し地球滅亡までのカウントダウンが始まった。
問題解決のため「コスモ☆プロジェクト」が発足したが第一回、第二回とも作戦は失敗に終わり、地球滅亡まで残り七日となった。


ここから地球滅亡までの七日間を描いていまして、「バカ」なりの生き方を模索しているみたいですけど、まぁそこはかとなく流れるナンセンス・ギャグ?(^_^;) い、いや、引いてしまう部分も多々あるんですけどね。
テーマをオブラートに包んであるらしいのですが、私の中ではオブラートが溶けなかったみたいです(汗)