自動車を買ってみました
 カーナビがついたの巻

先日購入済みの CD-ROM 版カーナビ(SONY NVX-FW7)の取り付け。
ラジオ+カセットを取り外して空き空間にカーナビの CD-ROM 装置を取り付ける。 しかしラジオを止めていたのと同じネジでは閉まらない(汗) 本体にも 4 φって書いてあるのに・・・・・・なんかネジ山の幅が狭いとダメらしい・・・・仕方ないのでオートバックス環八高井戸店に行って買ってくる。 今度は大丈夫だったみたい。
FM アンテナは車内(後部座席のガラス)に設置、車速パルスと後進センサーの設定もして GPS アンテナや 7 インチ・モニタを取り付けて、それに繋がるケーブル類を極力見えないように隠しながら配線して。。。。。最後にラジオ+カセット+カーナビ CD-ROM 装置を元の場所に戻す。 後ろは配線したケーブルが凄い事になっているんだけど見なかったことにして戻す(汗) そして自動車のキーを ACC に回す・・・・・無事映りました、1ch(NHK) が(汗) 続いてカーナビに設定すると初期情報として SONY が(汗) 暫くそのままにしていると無事現在地を捕捉してくれたらしく位置情報が正しく認識されました。
購入直後なので当たり前ながら学習能力が低いのですが、暫く走行していれば学習して段々と精度が上がってくるでしょうって事でした。
うーん、しかし車速パルス関係は私じゃ出来ないねぇ(汗) GPS アンテナとモニタのケーブルも目一杯露出していただろうし。。。。。



Last Update: 02/28/2002; (C) ASOBI-NEKO all rights reserved.