Last Update: 02/03/2001

自動車学校 奮戦記(汗)
仮免試験を受けるの巻

仮免効果測定も無事クリアし、ついに「仮免試験」である。 12:00に集合して今回のコースを説明される、4人ずつの組が作られてその4人が順々に乗車するのだ。 ちなみに次に乗る人は前の人の運転の際に同乗する事になっているらしい、当然後部座席だけどね(笑) でも乗車順序は一番なのね^^; そこそこ、そつなく終了。 4番目に試験を受ける女性の運転の際に後部座席でジッとしている・・・・・それはそれで苦痛な気も(汗) 2番目と3番目が試験を受けている間はスタート/エンド位置で待っているのでその間少しお話しする。 やっぱ教官によって言ってる事違うよねぇ(笑) S字カーブも車の前方に付いているポールを使って曲がりなさい・・・って言われたけど彼女たちはそんなの聞いてないらしいし、他に Keep Left で左側に寄っているハズなのに左折の前に左側に進路変更しなさいって先生も居たしな(汗) ってな感じで試験は終了、私の試験結果自体はそれほど減点はされていないハズ、確かに外周で速度出てなかったけど(汗) 採点結果を知らせてもらう際も「速度が出ていなかった」としか言われなかったし。 ともかく同じ組の4人は揃って合格である。
続いて学科試験へ、技能講習で3人ほど落ちたらしく13人に減っていた。 そして学科試験、昨日やった効果測定のお陰か? 49問正解で合格(^_^) んで、俺は一問何を間違えたんだろう? この辺りって教えてもらえないんだよね。
何々路上の練習は第二段階の技能講習を4時間程度終わらせてからにしろ? 申請して仮免許証を貸し出す? うーん、それは面倒・・・・・っていうか、帰省することを考えると年内に4時間も路上講習は出来ないって(^^;)  これで帰省時に父親の車に乗って練習するって話はお流れだね(汗)