Ultima Online 奮戦記(汗)
01/27/2001 アカウントがロックされているし(呆)
ぐおお、アカウントがロックされているじゃねーか?ヽ( ´ー`)丿 きっちり昨日クレジットカードの設定をしたでしょ? 変更を受け付けましたって表示したやん!(涙) ちくしょー、再設定じゃぁ。・・・・・ふぅ、生き返ったぞっと。
01/29/2001 武具は買い換え?
何々? 武具は使用していると当然効果が落ちてきますよねぇ? 剣は切れ味が鈍ったり鎧は吸収すべきダメージが減ったりとか。 どうするのでしょう? えっ? 安物は無条件で買い換え? はぁ、リペアすると耐久力が新品より悪くなる? あぁ理にかなってますねぇ(汗) だから買い換えですか、ふむふむ。 じゃあ、そうしましょう。 ここんところヘイブンでモンバット虐めやってるのでお金が貯まり始めたんですよねぇ、豚とか殺して皮と肉を売るよりコッチの方が健全な気がするっす(汗)
01/30/2001 ブリテンの街にて。
フェンシング戦士「 asobineko 」以外に、鍛冶職人「 yuki 」なんてのを作ったんですが・・・・・ヘイブンで遊んでいたら「 sakura 」さんに出会ってしまいました、えっと業務時間中では?(汗) それはさておき、ヘイブンの魔法屋で巻物を買ってブリテンへ。 まず鍛冶屋ギルドへ行ったのですが、何故か「 Wrestring 」のスキルが上昇しました(汗) なんで鍛冶屋ギルドの 2F に戦い人形があるの? 次いで魔法屋ギルド、ここでヘイブンで買った巻物を売ってみました。 2 scrolls で 2g.p. ほど儲けました(笑) 無事「つるはし」も買えました、初期装備は「つるはし」の人と私みたいに「ショベル」の人といるのかな?
02/01/2001 損していませんか?(汗)。
鍛冶屋の「 yuki 」、鍛冶による創作活動に精を出しているのですが、なんか手持ち現金が減っているような(汗) 鉄塊のインゴット、2g.p./個〜3g.p./個くらいの単価で仕入れられるのですが、8 ingot で作った Kryss は標準品質を下回り(汗)、溶解すると 4ingot に減少(T-T) 14ingot で作った Metal Shield は 40g.p. 程度で売れたけど原価が 14ingot × 3g.p. = 42 って事で、なんか赤字な気がする(汗) 手持ち現金も既に500g.p.を割り込んでいるし。。。。。フェンシング戦士の「 asobineko 」は装備を少し強化して手持ち現金が減ったのに 1400g.p. くらいあるんだよね(汗) やっぱモンスターからせしめないとダメなのかなぁ? あ、でもでも Kite Shield(Wooden) って 8ingot だから原価は 24g.p. 程度だけど 60g.p. 程度で売れたっけ。 当然相場があるので気にしないといけないけど、儲かる製品と儲からない製品があるのかも(汗)
02/02/2001 結構簡単に壊れるのね。
今日も鍛冶屋の「 yuki 」のお話。 まだ「ヘイブン」の採掘場で頑張ってます、しかし「つるはし」だの「ショベル」だの結構簡単に壊れる(--;) うーん、壊れるのはどういう基準なんだろ? しかたないので「ブリテン」の街で「ショベル」を五本ほど大量に仕入れておきました(笑) これで当分安泰ですかね?(汗)
ちなみに「 Fencer 遊び猫 」の方はひょんなミスからスキル値の合計が 350 を越えてしまい、 [young] 属性を解かれてしまいました(涙) えぇ、 349.7 になった時点で終わらせようと思い銀行に行ったのですが、ついつい出来心でお酒を飲んでしまいました。。。。。「*ヒック*」という表示と共に急上昇する「 Meditation 」のスキル(涙) 一瞬にしてスキル値の合計が 350 を越え、晴れて [young] 属性を解かれたのでした ヽ( ´ー`)丿
Last Update: 02/24/2001; (C) Obayashi Akihiro all rights reserved.