Ultima Online 奮戦記(汗)
02/13/2001 フリーズ?
久しぶりに起動しました、えっと 2/3/2001 にも起動はしたのですがそのまま終了させてます(汗)
そのせいかなぁ? 今日遊ぼうとしたらキャラが移動させられません(涙) 移動しようとすると「フリーズしているので動作できません」って表示されるのな、やっぱ [young] 属性が解けてソコソコ経過しているのに Heaven から抜け出さなかったのが悪いんだろうか?(涙) 他の鍛冶屋娘とかは問題なく使えたので、きっとそうなんだろうなぁ・・・・・
と思っていたが念のため再接続させてみたら無事「ムーンゲート(というかjump先一覧表)」が登場、早速首都:ブリテンへ Jump! 適当にウロウロして途中木を切っては着火するという一連の作業を繰り返す、、、、「だってバースト・タイム」なんだもん(笑) お陰で STR=63 だし、 INT=24 だし、 Dex = 18 ・・・・ Dex はいくつか装備の関係で下がっているので本来なら 19 か 20 くらいだと思う。 スカラ・ブレイ行きフェリーを発見、タダで渡れるんだよね? でも自信ないから近くでキャンプ(笑)
02/23/2001 ORCいじめに参加
スカラブレイの宿屋で腐らせていた(笑) asobineko - Fencer ですが、ICQで声がかかったので久しぶりに参加しました。 moconya さんにご一緒いただき、オーク・キャンプでオーク苛め(^^;)
えっと、小動物苛めと違ってこの場合私クラスだと返り討ちに遭いかねませんが幸い moconya 先生に助けていただいたのでなんとか有意義なバーストタイムを過ごせました(笑) スキル・トータルも 440 になりましたしね、フェンシングも 60% 台後半だし。 最後は An Orcish Mage だったので、魔法耐性の Resisting Spells も少し上がったのは嬉しい誤算という感じでしょうか? 私のキャラ自体は(かなり手伝ってもらって) Orc を 2 体か 3 体倒しただけですが、最終的に 1500 Gold 近くを一時間で稼ぐ事が出来、新しいクリス ( kryss ) と盾 ( Bronze Shield ) も調達出来たのであった。
さて、じゃあスカラブレイに戻ってっと、「 cross 」ね久しぶりだから忘れていました(汗) 銀行行って預けてっと、じゃ宿屋だね、、、、、、、あぁその為の Hinding ですかぁ。 φ(。。;)メモメモ
02/24/2001 鍛冶屋修行と赤NPC苛めに勤しむ
まだまだ[young]属性の消えてない「鍛冶屋さん」キャラ、今日はこいつを使いましょう。 幸いまだバーストタイムが使えるハズだから必要スキルの高そうなのを狙って・・・・・ってスコップが壊れました(涙) ええぃ、こんな時の為に事前にスコップを5個も大量購入したんじゃないか! 銀行から取ってこよっと・・・・・今度は鍛冶ハンマーが壊れました(涙) くぅ〜、こ、こいつは何処で買うんだ? ブリテンのスコップ買った店で見かけた記憶が(^_^;) よおぉ〜しブリテン行ってこよっと、ついでだから造った盾や鎧を売ってこよっと。
ブリテンで、、、、、 Bronze Shiled 、RingMail 各種都合4点で 266 Gold 、儲けた?(なんか[young]属性が解けたみたい、asobinekoの戦術スキルが 70 を越えたから・・・・・ブリテンに居座るしかないのか?)
その後「 asobineko - Fencer 」はスカラブレイからユーへ行く途中にある赤PKのキャンプとおぼしき場所へ行く、一度 Giant Spider の毒に苦戦を強いられるがかろうじて撃退、以後ここで稼ぐ。 途中から moconya 先生が加わり、更に GiyaBow さんも加わり大苛め大会【違】 なんか3時間くらいはやっていたかも(汗) でも 2,000Gold 以上稼げたし。。。。。一度死んだけど(涙) さて、武具もヘタってきているので買い換えて明日以降に備えるとしましょう。
02/25/2001 Dex を上げるために頑張る
昨日「 Expert Warrior(tactics > 70)だった「 asobineko 」、今日立ち上げると「 Adept Warrior(tactics > 80)になっていた(笑) 昨日に引き続き今日は単独で「スカラ・ブレイ」と「ユー」の間にある赤PKのキャンプみたいな所で修行(笑) moconya 先生に相談して Dex と AR なら Dex 優先という話を聞いたので、兜や小手等を Studded に変更、下がっていた Dex が 26 に復帰。
その後 Dex を重点的に上げる為にブリテンの細工屋でタンバリンを購入、奏でながら Dex 上げに励む。 結果として 45.5% まで上げて、Dex は 33 に!
02/28/2001 油断したっす(涙)
今日も今日とて赤PK苛め。 一時間くらいやって装備がへたってきたので一度戻り、装備を最新にして再度赤PK苛めへ。 また一時間以上かけて 2,000 Gold 近く溜まった、ARが 23 から 19 まで下がっていたので潮時だなぁ、、、とは思ったのだが AR が 18 に落ちたら帰ろう・・と思って続行。 これが判断ミス、HP が一桁になってしまい慌てて逃げ出したら・・・・・スタミナ切れで逃げ切れなかった(涙) あえなく御昇天o(>_<;)o 急いで首都:ブリテンまで走って戻り、蘇生してもらって死んだ場所へ行くと、PPさんが荷物を揃えてくださっていた、助かりました。 m(_ _)m KAIさんの Kryss が残っていたのでとりあえずは安心、他のはとりあえず買えば済むもんね、まぁ買い換えるだけの資産が銀行にあるからそんな強気なコメントが出来るんだけどね(汗)
あれ? 死んだからか赤PKに負けたからか? 評判システムで「 The Fair asobineko , Adept Warrior 」と出ていたのにただの「 asobineko 」になってら(汗) 頑張ってカルマ上げようっと。
Last Update: 03/05/2001; (C) Obayashi Akihiro all rights reserved.