Ultima Online 奮戦記(汗)
03/23/2001 馬を買ってみました。
戦っている時に当然ですが体力(HP)を気にします、ギリギリまで耐えてダメだ!と思えた時は逃げるのですが、稀に逃げ切れない事があります、これを解消すべく乗馬を買ってみました。
まず首都:ブリテンの馬屋で価格を聞いてみました。。。。。1050Goldだそうです、高いです、こんな店はパスです、根城のスカラブレイへ向かってみましょう、途中ブリテンの端っこに馬屋ギルドがあります、試しにここで聞いてみましょう。。。。。1280Goldだそうです(汗) 凄いインフレです(汗) とてもではありませんが、首都は物価が高過ぎて買い物出来ません。 ここはやはりスカラブレイで買うことにしましょう。
そしてスカラブレイの馬屋です、、、、、、598Goldでした、まぁこれなら買えますね(笑) 事前に桃を 10 個ほど購入しておき、一つずつ上げてペット馬の満足度を上げておきます。 では試しに遠乗り(笑)に出てみましょう。。。。。途中 Troll に喧嘩を売られてしまいました(汗) 仕方ないので頑張って撃退してあげました。 あ〜疲れた。 でも・・・・・乗馬状態での戦闘ではアニメーションしていたハズなのに固定画像みたいになってます>ペーパー 馬から下りて戦えばアニメーションするんだろうけど。。。。。しかし上から Kryss で突いて効果あるのか?(汗) まぁ倒せたんだから、いいかぁ。。。。。
03/25/2001 Mining と Blacksmithy の差が 10 あります(汗)
やはり「 Mining (採掘)」のスキルが高いですねぇ、「 Blacksmithy (鍛冶)」との差が丁度 10.0 になりました。 採掘スキルは 80.0、お陰で「 Bronze Ingot 」が掘り出せて溶解出来るのですが、鍛冶スキルは 70.0 なので「 Bronze Ingot 」も「 Copper Ingot 」も材料として使えません(涙) ギリギリ「 Shadow Ingot 」を使って作成は出来ますけど・・・・・でも原材料が違うんだから耐久力とか攻撃力とかに差異が発生しそうな気がするんですがNPCに売ったら同じ値段なんですよねぇ、なんか納得行かないなぁ(汗)
03/27/2001 STR が 100 に到達した日。
体力を付けるためにひたすら mining に精進する日々(笑) 更に Mace Fighting 等を繰り返したので、ついに STR が上限の 100 に到達しました。 あとは Dex です、これを 85 まで上げるのが次なる目標です。 という事で 楽器演奏と釣りに励んでみました、勿論「潜伏」も一緒にします。。。。。。 Dex が 51 まで上がりました! でも Int も 47 まで一緒に上昇してしまいました(汗) ふぅ〜、先は長いっす。
04/04/2001 Grandmaster Warrior と呼ばれた日。
相も変わらずオーク・キャンプでオーク退治。 Orc や Orcish Lord くらいならなんとか勝てるかも、でも orc × 2 + Orcish Lord + Ettin で囲まれた時はボコボコにされて HP が 30 を割り込んだのでさすがに逃げましたけど(汗) それでも逃げて逃げて逃げまくってばらけた相手を退治しましたけど。
いや、しかし、今日は Orcish Mage を倒せた事が大きいかな? さすがに一カ所でガンガンに攻め倒すって事は出来ないので暫く攻撃しては逃げて体力を回復させて再度挑戦、これを繰り返してやっと一体倒せました(笑) でも未だ「 STR -8 」・「 DEX -8 」・「 Freeze 」とかの魔法攻撃を受けると辛いっすねぇ、、、って言うか怖いっす。
04/08/2001 我が愛しのパック馬。
Fencer - asobineko の育成に勤しんでいたせいで、鍛冶屋の方は暫く出番なし(汗) よく考えたらパック馬を預けっぱなしだ、一週間引き取りがないと権利が消滅してしまうのに・・・・・念のため馬宿に行き「 claim 」と言ってみる・・・・・出てきた(汗) ラッキー、最後に預けたのが 03/26/2001 だったからなぁ、もう返してもらえなくても仕方なかったんだけどな、うんうん、良き哉良き哉。
Last Update: 04/10/2001; (C) Obayashi Akihiro all rights reserved.