Ultima Online 奮戦記(汗)
04/09/2001 キャラ2つ同時進行は辛いのか?(汗)。
私はキャラとして「 Fencer 」と「 Blacksmithy 」の2つのキャラを育てている。(実は「 Tailor 」もあるのだが、[young] が付いているくらい利用されていない(汗)) まず鍛冶屋の方でひたすら作成に勤しむ。 kryss も 10 回やれば 1 回くらいは「高級品」が造れるのだ。 「高級品な kryss 」を造るため、造っては溶かし造っては溶かしを繰り返す。
材料の「 Iron Ingot 」が 150 個くらいあったので、スキル上げの為に「 Platemail Legs 」の作成に挑戦してみる。。。。。低品質の物がいっぱい(涙) もちろん失敗も多いんだけどね。 それでも 10 回の内で 7 回くらい skill が上がる! こ、これは美味しい!!! と思った矢先、材料が足りなくなった(汗) どうやら「 Platemail Legs 」は材料として 20 個の Ingot を要するらしい。。。。。って溶かして 9 Ingot しか戻ってこないじゃん(汗) そりゃ材料も無くなるよなぁ。。。。。
「 Fencer - asobineko 」の為に確実に「高級品」が造れる「盾」を作成、「 Dull Copper 」を使って「高級品なバックラー(盾)」が出来たのだが、自分のキャラに渡すのが手続き的に面倒くさいので RiverSide 氏にプレゼント。 はやくセキュア合流しないとぉ〜(笑)
材料がなくなったので「 Fencer - asobineko 」に切り替え、いつも通り「 orc camp 」で orc 狩り。 ブリガント・キャンプとかオーク・キャンプとかでよく見かける「 goo さん」とか発見、 orc の同士討ちをけしかけていた。 稀に orcish mage と遭遇、少し Resisting Spells (魔法耐性)が上がったかも、でも bandage (包帯)の手持ちが 200 個くらいに減ってしまった。 また羊の毛を刈ってこないと・・・・・
04/19/2001 フレンドとセキュア。
先週から「しるふぃにゃが HOKUTO に家を建てたからフレンド設定をしてもらいましょう」と言われ続けていたのだが、今日やっと UO 世界で合流出来ました(笑) asobineko だけでなく鍛冶屋のキャラもフレンド設定をしてもらったので、人気のない場所でキャンプ張って袋に譲渡したい物を入れて適当な場所に置き、ログアウトして速攻受け取りたいキャラでログインして袋を受け取る・・・という面倒な手続きが要らなくなったのは大変嬉しい(^^) でも街から遠いのよね(^^;) 戦士の方は気にしないけど鍛冶屋の方は徒歩だしね、ちと大変かも(笑) でもまぁ家の中に金床とかまで用意してもらっているのだから有り難く使わせていただきましょう。
04/28/2001 Dexを上げるための努力。
今日は「 asobineko - Fencer 」の Dex(敏捷度)を上がるべく楽器演奏に精を出す。 たしかに Dex は上がった、59 から 63 にまで 4 も上がった。 これはこれで喜ばしい事なのだが何故か Int も上がった・・・・・ 52 から 55 へ。。。。。うーん、今度はスキル・シーソーで Fishing に挑戦しよう、これは Int 上がらなかったよな、それでなくても魔法唱えると Int 上がったりして困っているのに・・・・・
04/30/2001 頑張って Dex 上げに挑む。
今日は朝から釣り三昧(笑) 今までは釣りのスキルが 10.0 を越えた辺りで止めていたのだが今回は徹底的に上げ! という事で 20.0 を越えた辺りからお魚が釣れ始める(笑) これって釣り師ギルドとかで売れるのかな?(笑) ひたすら釣り続けて 30 分、Dex が 3 も上がった! 狂喜乱舞ぅ〜
05/02/2001 ステータス合計が上限の 225 に到達する。
今日も Dex 上げに勤しむ。 釣り師御用達のトリンシックという街にいるのだ・・・・・・・あら? また UOTD にパッチが当たったらしい、メモリ・イーターな部分が解消されている? ふむふむ、以前のバージョンほどメモリは食わなくなったみたい・・・・っていうか、以前の挙動が異常なだけ。
今日も釣り竿を持って波止場へ、ここでひたすら Fishing に勤しむ・・・・・ Dex が上がったぁ! 70 です。 やったね。 これで「 STR:100 , DEX:70 , INT:55 」になりました。 ステータス自体は上限に達したから、更に Dex か Int を上げると Str が代わりに下がるんだよね(汗) そしたらまた何か別の事をやって Str を上げないといけない・・・・・大変ですなぁ(^_^;)
Last Update: 05/29/2001; (C) Obayashi Akihiro all rights reserved.