Ultima Online 奮戦記(汗)
05/29/2001 新たな orc 登場。
Skara Bray へと行ける桟橋付近に新しく orc camp が登場して様々な orc が戦士を集めているが、新しい種類の orc がいた。
  • an orcish scout
  • an frightened orc
の2つだ。 前者は「斥候」という事らしい、基本的に弓で攻撃してくるようだが時折かき消えて別な場所に登場する、これを倒すのは結構大変だった、、、、というか独りじゃ倒せなかった(汗) 後者は「厭戦気分の orc 」だろうか? 戦いたくないのでターゲットしてもよく逃げていく。
ステータス的には現在 int を下げるために健闘中だ。 現在のステータスは「 STR:95 , DEX:80 , INT:50 」となっていて、まだまだ int を下げないといけないのだ。 ただスキルの方はもう余剰がほとんど無いので、どれかを下げないといけない。 一応「潜伏」と「瞑想」は下げているのだが魔法攻撃をしないので「知性評価」も下げるべきかも(汗)
ちなみに今日「 a mask of monster kin 」なんて物を見つけたのですが、試しに装備してみたらカルマが下がったらしいです(涙)
06/06/2001 久しぶりに死にました(汗)
今日もいつものように orc camp で orc 狩り。 2,500 gold くらい溜まったので一度 recall の魔法で skara bray へ、銀行へ預けて今度は騎乗のまま orc camp へ向かおうとすると、町中に orc mage が(汗) しかもターゲットされてしまった(汗) 仕方ないので対峙して戦闘開始、なんとか倒した途端に新たな orc mage が沸いてきてターゲットされてしまった(涙) 逃げました、はい。
途中ブリガント・キャンプを見ると一人で戦っている人が、 HP がヤバ目だったので Greater Heal の魔法と包帯で援護、盾と防具を失ってしまったらしい(汗) あそこはそういう場所だからねぇ(汗)
さらに北上して orc camp へ、ここでまた戦っていたら orcish mage が登場、これと戦っていたら「通称:横取り君」登場、人が戦っているモンスターに対して無断で連れているドラゴンに戦闘を挑ませ、そして金品を戦利品として奪っていくというマナー最悪なキャラである。 「またか?」と思いながら mage と戦っていたら予想通り連れていたドラゴンを私が対峙している mage にけしかけてきた(--;) 「またかよ?」と思っていたのだが今回だけは勝手が違った、 HP が低くなった orcish mage が逃げ出したのだがある程度距離が離れた時点で近くにいたそのドラゴンにターゲットが移ってしまったのだ(驚) パーティを組んでいるわけでもなく、当然そのドラゴンは私を攻める。 私は mage を追うのに必死で気づいたら炎一発喰らって死んでしまった ヽ( ´ー`)丿 前々から迷惑なヤツだったけど、ほんと堪らんわ、Lord を名乗っているけど、ネットワークゲームで「天上天下唯我独尊」になるなよな(--;) せっかく先日誤って「 a mask of monster kin 」を装備して下がった名声を再び Admirable に戻したばっかなのに、死んだら名声がまた大幅に下がるじゃねーか?(--;)
06/07/2001 更なる新種 orc 登場。
スカラブレイなどの街の中に orc が沸き始めていますが、先日から「 an orcish chopper 」なる orc が登場するという話を聞いたのでスカラブレイへ行って探してみました、いました! 本当に。 しかし結構攻撃力ありますね、斧だからかな? 倒すと「木材」が残りました(汗) うーん、本当に「木こり」さんだ(汗)
ブリガントキャンプにいると RedRiver さんが合流、RedRiver さんはレスリング・スキルを上げるために素手で戦っている Mac さんなる人物に治療を施し続ける、そこへ珍しく moconya さんとも合流、その後 Mac さんと分かれてスカラブレイで黒弓探し、すると GiyaBow さん(の死体(汗))とも合流、みんなで「 an orcish scout 狩り」。 みんなで囲んでたこ殴りにして2体くらい倒したけど希少武具の入手は叶いませんでした。
しかし、本当に「ガード圏内であるはずの街中」に沸きますね>orc、「 Murder! Guards! 」と叫んでも Guard は来ないし(汗) 本当に最低限の秩序しか守られていないらしい。
06/08/2001 黒弓。
昨日に続いて RedRiver さん、GiyaBow さんと合流してスカラブレイ桟橋隣のオークキャンプへ。 今日の予定は「 an orcish scout 狩り」。 無事数体倒して「 an orcish bow 」を一つ get しました、通称「黒弓」、本当に黒い弓です。 これを装備して orc を射た GiyaBow さんですが、どうも orc が受けたのと同じかそれ以下のダメージを自らにも喰らっている風味(汗) これまた謎な item ですねぇ(汗)
23:00 になると同時くらいにコネクション・ロスト(汗) 丁度 an orcish scout と戦闘中なんですけど? コネクトを試みるも失敗(涙) なんとかコネクトできたけど GiyaBow さんご昇天(-人-) 私も HP が 40 くらいまで減少していたけど何も出来ないまま再びコネクション・ロスト(汗) 一緒にいた RedReiver さんが包帯を巻いてくれたそうなので、また頑張って挑戦するもことごとく惨敗。 既に死んでいるだろうと諦めつつ、UO2D で接続してみる。。。。。しまったバージョンアップしてる(汗) パッチを読み込み始めた(涙) うがぁ、絶対ダメだぁ!と思いながらコネクト・・・・・・・あれ? 生きてる、何故? スカウトも居ないし・・・・・ GiyaBow さんは間違いなく骨になってたけど。
06/20/2001 orc の世界はどうなっているのだろう?
既に話題になっているけど an orcish bomber を見かけました、えぇ見かけただけです、 an orcish scout から逃げるのに必死で(汗)
話はかわりますがダンジョン「デスヴァイス」の入り口を mark してみました、これで遊びに行けますね(笑) バックパック内にある rune は死ぬと無くなってしまうので、しっかりと rune book に格納しておきました(汗) えぇ、死にたくないけど転ばぬ先の杖って感じですね(笑)
そういえば先日の Japan Shard が不調になった辺りから称号が「 GrandMaster Healer 」になってます(汗) Healing は 83.0 しかないのですが・・・・・ 100.0 になっているのは「 Tactics 」と「 Anatomy 」です、何故 healer ?
Last Update: 06/21/2001; (C) Obayashi Akihiro all rights reserved.