Ultima Online 奮戦記(汗)
06/21/2001 Minoc まで散歩してみる。
ベースになる街をブリテンにし、友達がいるから・・・という理由で根城をスカラブレイに変更していた私ですが、ちょっと遠出をしてみよう!と思い立ちました。 今までに行ったことのない街に行ってみようと思ったのです。 ちょうど先日気まぐれで北方へ彷徨っていたら yew に着いてしまいました(笑) 途中の分岐点で「至 Minoc and Vesper 」という道標を見つけたので今日は Minoc まで行ってみようと思います。 ブリテンを始発点に途中までユーへの道を歩き、上記の分岐点を曲がり Minoc を騎乗で目指します。 途中、今までに遭遇した事のないモンスターに遭遇、遭遇戦を経験したのは「 Gargoyle 」、「 Corpser 」、「 Reaper 」、そして「 Dire Wolf 」です。 狼君はコッチ何もしてないのに突然襲ってくるんだもんなぁ(汗) でも途上、大量の Mandrake Root を拾えました、 20 個は拾ったんじゃないかな? そして無事 Minoc に着いたのですが・・・・・そうでした、 Minoc も Skara Bray 同様に orc の襲撃を受けていたのでした(汗) おちおち銀行にも行けやしない(涙) とりあえず来たよ!って事で銀行の前で rune に mark する、終了。 さて、根城に戻りましょう。
・・ 閑話休題(嘘) ・・
お金も少々貯まってきたので何か買い物をしてみましょう、RedRiver さんが船を買われたとの事、真似っこして私も買ってみましょう(笑) どうせ家を買っても建てる土地がありませんしね(汗)
さてさて船は全部で六種類売っています、船は竜頭の有無で二種類ありそれぞれに大中小の大きさがあるのです、見栄っ張りですからやはり「大型竜頭船」で決まりですね(爆) さっそく波止場などで進水させてみましょう、いやはや素晴らしいです(笑) 鍵を開けてタラップを出して乗船してタラップをしまって鍵をかける、碇を上げて出発進行!(笑) えっと、、、、、降りたはいいけど施錠できませんね(汗) 何故? RedRiver さんに教えていただきました(汗) なるほどね。 下船の際は、施錠してからタラップを出すのですか、ふむふむ、乗船の際に施錠しなくていいのか、ふむふむ。 たしかに鍵がかかっている状態で甲板からタラップを出させて下船するとタラップは自動的に格納されるし鍵もかかっていますね(汗) ふむふむ、多謝です。 m(_ _)m あとはミニチュア化して持ち歩く・・・・・と。 しかし波止場は不当繋留船でいっぱいやね(涙) Trinsic で停泊させる場所がないやん(涙) 無理矢理泊めてミニチュア化(ドライドック化)する、GM 呼んで破棄させちゃうぞ!>不当繋留船(--;)
06/25/2001 これで 3GM だ。
今日 an orcish lord を叩いていたら、 Fencing が 100.0 に到達しました、これで「 Tactics 」・「 Anatomy 」・「 Fencing 」の三つが GrandMaster (GM) になりました、しかし相変わらず称号は「 GM Healer 」です、バグ?(汗)
06/26/2001 Despise level-3。
ついに orc 、 orc lord 、 orc mage といったお歴々を叩いても名声やカルマが上がらなくなってきたので最近はダンジョン( despise ) に時折向かいます、ここの level-1 では lizardmanが、 level-2 では ettin と土エレ ( earth elemental ) が、 level-3 では ettin 、 troll 、 orge 、 orge lord 、、 acid elemental が沸きます。 23:00 から川にゃんに誘われて行って来ました。
level-2 の ettin や 土エレは大したことないので level-3 へ降りてみました。 先日 cyclopean Warrior に勝てなかったそうですが二人で包帯を相互に巻きながら叩けば勝てるのでは?という事のようです。 とりあえず降りてみました。。。。。「 titan 」がいるんですけど?(汗) 途中池に遭遇、中州は・・・・・ orge lord の沸き場でした(汗) AR19 の川にゃんの RedRiver さんは一撃で HP が 2/3 に激減(汗) 3発喰らえばあの世行きのようです(汗) 逃げました、はい(汗) 結局主に ettin を叩いていたわけですが 45 分くらいで 1,200gold くらいのお金かな?
06/29/2001 敵の敵は敵だった(汗)
昨日までは見かけなかった気がするけど、ペイントを施したモンスター登場、白っぽいイメージで槍(Spear)を持っているから一目瞭然で判別可能。 いつものように Skara Bray で桟橋方面に向かっている時にボーッと立っている彼を発見、ほほぉ・・・とか思って見とれていたらターゲットされました(笑) とりあえず戦闘開始、しかしこいつ自力で包帯治癒しているらしく減ったハズの HP が回復していく(汗) 他の方の魔法攻撃という助力を得て無事倒すことが出来ました。 ん?「 Tribal Mask 」??? あぁ、これが彼が落としていく謎のマスクですな。 タワーの持ち主であるしるふぃにゃのセキュアに奉納しておこう(笑)
07/07/2001 今日は七夕なので。
「 Serpent's Hold 」のカウンセラーホールへ遊びに行ってきました、日本シャード限定で「天の川」が構築されているらしいので。 早速ブラックホールと化している天の川を発見(笑) 中は迷路らしいので突入はパスりました。
書棚に行って中を見ると「短冊」と「願い」という書が3つ、「願い」の書に「hokutoが安定しますように」と書いておきました(汗)
SkaraBray に戻ってきて銀行にお金等を預ける、適当に街中を彷徨っていると「 moconya 」って人を見かけたんだけどなぁ、人違いって事はないと思うんだけど。。。。。。他に「 GiyaBow 」さんと合流、an orcish lord 2体に囲まれていました(汗) アーチャーなので SkaraBray は過ごしにくいとの事、 Vesper の方が良いのでは?と言うと「本来の根城である Vesper に戻ります」との事、たまには遊びに行くのでよろしくねぇ(^^)
しかし白槍君(サベージ族でいいんだっけか?)は one on one で戦うにはいいんだけど他の orc とかも含めて複数で囲まれると辛いねぇ、 an orcish bomber と戦闘中に白槍君が参戦(涙) 逃げ切った!と思った時の HP は3でした(汗) 簡単な一撃で御昇天出来ちゃうよ、まさに九死に一生を得たって感じ。 とりあえず 06/06/2001 に死んでからは未だ死んでないので死にたくないです(笑)
Last Update: 07/10/2001; (C) Obayashi Akihiro all rights reserved.