Ultima Online 奮戦記(汗)
07/10/2001 馬の消費(涙)
なんとなく「呪文耐性」も上げておきたいなぁ。。。。と思い立ち orc camp へ、mage は1体しかいなかった、彼らを叩いても名声やカルマが上がらないので適当に切り上げて SkaraBray へ。
テクテクと騎乗のまま銀行へ向かっているとワラワラと沸いている orc やサベージ族の皆さん(汗) うげげ沸き過ぎぃ〜とか思いながら通り過ぎようとしたらサベージ族から攻撃を喰らってしまいました(汗) 例の落馬させられる武器ですな、そしてわらわら沸いている orc に馬がターゲットされたらしく逃げ切れない(涙) 「 all follow me 」を連呼しながら逃げようとするも惨敗、残念ながら馬は討ち死にしてしまいました。 (-人-)
仕方ないので馬屋で馬を購入、602goldですか(汗) エサを与えて名前を「 a horse 」から「 asobiuma 」に、こいつが「 asobiuma the 3rd 」だ!(笑) 颯爽と騎乗し桟橋方面へ向かう途中、落馬させられました(涙) えっ?!と思っている間に馬は行方不明に(Panic!) 「 AllNames 」と「 all follow me 」を連打しながら探すも見あたらず。 諦めて再度馬屋へ行って馬を購入、おっ今度の馬は初めての栗毛ですな o(^^)o 命名「 asobiuma 」(^^;) 四世になってしまった。 騎乗して散策していると先代の遺体を発見、矢が体内に残っていたので an orcish scout に殺されたらしい (-人-)
07/20/2001 静かな SkaraBray.
「オーク VS サベージ族」の話は聞いていたし、撃退されたオークの話も聞いていたんだけど。。。。。無事 SkaraBray もオーク達を撃退し街の安全を取り戻しているらしい。 道中でもオークは見かけないし街中にもいない。 これで非戦闘系のキャラも戻ってくるのかな?
今日は五番目のキャラである「 akihob Jr. 」を鍛えてました、純粋な魔法使いにしようとしているキャラです、あ、三番目の「 oba 」は抹消されました(-人-) STR を上げるため、ウサギやニワトリに戦いを挑みます、勝てるのですが時折 HP が半減します(汗) まだまだ修行が足りないようですね。 「錬金術」も「書写」も 30.0 弱なので、ポーションは夜目のポーションしか成功しないしスクロールも level-2 の魔法くらいでないと成功しない、稀に上位の魔法で成功するけど、あくまで稀な話。 地道な努力なんだよねぇ(笑)
07/25/2001 RPG の基本は生きて戻ること(汗)
なんだよね(汗) それをすっかり忘れていたので、連続で死にました・・・・・ akihob Jr. の話ですけど。
そもそも HP が 40 しかないのに赤 PK だのの相手をしてはいけません(涙) ちょっと遠出して赤 PK キャンプまで行ったのですが、見事に死にました。 えっと、 AR が 3 しかないので危険なのは承知の上だったんですけどね、 asobineko - Fencer - と同じ感覚で戦うと novice キャラじゃ死にますわな。 HP が 12 とかになっていて逃げていたら何故か逃避方向から Troll さんが(汗) しかもターゲットされる私。。。。。スタミナ切れで動けなくなった所を一撃 (-人-) 見事に御昇天です、幸いにして近くにワンダリング・ヒーラーがいるので蘇生してもらいました。。。。。ら、さっきの赤 PK と Troll に再度襲われました(涙) またもや御昇天です (-人-) はう、やってらんない。 はやくどっか行ってくれぇ〜。 とりあえず逃げ切れた感じなので再び蘇生してもらって自分の遺体へ。 自分の遺体から全ての物を拾えたのはラッキー、でもせっかくさっき Harpy 倒して名声とかカルマとか上がったのに。。。。。。
08/15/2001 現実世界で一週間と言われたけれど。。。。。
8/1 から 8/9 まで夏期休暇、8/10 以後も「君が望む永遠」でサルになっていたから 7/31 に預けたままの Pack 馬はもう抹消されてしまったんだろうか? 悲しい予想を胸に trainer のもとへ出向き「 claim 」と言ってみる・・・・・・と、出てきた(汗) あっれぇ? 現実世界で二週間はほったらかしなのにね(^_^;) まぁ嬉しい誤算だけど。 さっそくエサを与えて「 srtable 」と言いました、またね、愛しのパック馬様(爆)
初代キャラの「 asobineko - fencer 」は順調に・・・・・伸びません(汗) まぁここまで成長してしまうと以後は鈍化してしまうんだけどね。 ともあれいつもの despice へ、Level-3 へ降りて Earth Elemental や Troll と戦う、もう Ettin じゃ名声やカルマが上がらないのな(汗) 途中 Acid Elemental に遭遇、えっと、、、、、相手の HP がそこそこしか減らないのに受けるダメージ大きいんですけど(汗) あ、「魔法を無効化した」とか出てるな、魔法で攻撃していたのか(汗) えっと、とりあえず退散(笑)
08/29/2001 HP 3
呪文耐性を上げようと思い orc camp へ。 幸いにして an orcish mage がいたので戦闘を挑む、撃退。 気炎を上げつつ次なる mage へ。。。。。あ、毒喰らった、 HP の減りが激しい(汗) げっ、包帯巻き遅れた(汗) あ〜 HP が一桁ぁ〜・・・・・・「治癒されました」 おー、 HP は 3 しかないぞ(汗) 久しぶりに焦ったっす、バカにしちゃいけませんやね(笑)
Last Update: 09/10/2001; (C) Obayashi Akihiro all rights reserved.