Ultima Online 奮戦記(汗)
09/10/2001 THE LOST LAND
ちょっと飽きてきた(笑)ので recall で Vesper へ jump! すると目の前に「 緑の泉 」が(汗) そう、今週は Green Ribbon Week なのでした、早速余っているマントとローブを緑色に染めてみました。
全身緑色の格好で颯爽と騎乗し街を出ます。 すると Vesper の墓場へ到着しました、早速中に入ってみると・・・・・ shade なんて化け物がいます(汗) 昔っから住んでました? とりあえずターゲットされたので無条件で戦ってみます・・・・・「魔法に抵抗しました」って ぉぃっ! こいつ魔法使いじゃん(汗) あ、 INT と DEX が下がってら(汗) あ、でもダメージ与えてんな、撃退完了。 ほほぉ、見たことのない呪文巻物持ってますね、有り難く頂戴致します。 テクテクと散策していると地下へ潜る場所を発見、降りてみると地下道? そこを抜けると一面の森、、、、、ここはどこ? UOAM のズームサイズを変更して近隣を調査・・・・・「デルシア?」 おぉっ! ここは Lost Land じゃないですか? 初めて来たっす。 ettin 、 reaper などと遭遇、な、謎な場所ですな。 とりあえず分からないので recall で根城の「へきるタワー」へ。 どうせなら rune と mark scroll 持参して行けば良かったかも。
09/11/2001 the city of papua on THE LOST LAND
今日もロストランドへ。 今日は rune と mark scroll を持っているので登録するのだ。 目的地は「 Delucia 」、Vesper の墓場から地下道を通って Lost Land へ。 適当に道なき道を進むと・・・・・「 papua 」に着いてしまった(汗) ここは、、、、、「パプア・ニューギニア」を真似たんだろうなぁ、なんていうか「ジャングルはいつもハレのちグゥ」って感じ(汗) 思わずウェダ探してみたりして(爆)
近くの池(沼?)の辺でまったりしていると襲い来るモンスター達(汗) ただ立っているだけなのに、「 snake 」、「 alligator 」、「giant toad 」、「 giant serpent 」なんてのがワラワラと(汗) とりあえず撃退して「 terathan temple 」へ向かってみます。 途上で「囚われの NPC 」に遭遇、助けるつもりがダブルクリックしてしまいました(汗) まずい!と思ったのもつかの間、囚われの NPC ってば攻撃してくるんだもんなぁ、返り討ちにしてしまいました(涙) あぁ、カルマが大幅に下がったらしいです。 ショックを受けつつも目的地へ向かう、、、、、、と「 ophidian apperentice mage 」とかオフィディアン系が沸きまくり(汗) とっとと逃げて recall で脱出してしまいましたとさ。
09/20/2001 100-100-25
STR:100、DEX:99、INT:26という状況でしたが今日の戦闘中に無事STR:100、DEX:100、INT:25になりました、拍手ぅ〜。
今日はバーストタイムの一時間だけ・・と思っていましたので、Despice へ行って Troll を叩いていました。 二体ほど叩いたところで夜目効果が切れてしまったので Night Sight を唱えると、、、、、唱え、、、、、あれ? UOTD 暴走です(涙) 仕方ないので UOTD を再起動させます、、、、、、、、なんか三体の Troll さんにタコ殴りされてますね、しかも、、、、、、HP:18?! あわてて逃げる asobineko - fencer (汗) なぜ? なぜ自動応戦してないの??? ってNight Sight 詠唱中で暴走してるから盾持ってないし武器の Kryss も持ってないのね(涙) あ〜。
という事で一時間しか遊んでないのに包帯を 80 個も使ってしまいました、まぁ銀行に包帯だけでも 1,000 個は置いてあるからいいけどさ。
09/25/2001 Silver Snake come on!
ここんところ、THE LOST LAND で遊んでます。 知らないモンスターさんとたくさん遭遇できます、名声やカルマが全く上昇しないモンスターも多いのですけどね。
そんな中、なにげに散策していると「 Silver Serpent 」なるモンスターを発見しました、「 Giant Serpent 」が大したことないので気楽に戦闘開始。。。。。へっ? 毒? うげげ HP が 39 まで落ちてるじゃん? な、何が起こった? 慌てて UO の白本を見る・・・・・「 Silver Serpent ★ 10 個」・・・・・マジっすか? ★ 10 個ったら戦闘を避けている「 Ophidian 系」と同じくらい強いじゃない? シャレにならんわ、逃げ逃げ。。。。。。ん? 「 Fire Elements 」発見、試しに戦ってみよっと。。。。。魔法? 炎? DEX / INT / STR sage下げ? ううみゅ、手強いじゃないですか、一体目は倒せたけど二体目は逃亡しました(笑) 奥が深ぁい。
10/05/2001 新しいモンスター登場!
何も考えずに根城の hekiru-tower に来てみると、、、、、周囲を Lich が巡回中(汗) うがぁシャレにならん!と思い回避するように出ていくと、 Golem さんの大群が(涙) AR=23 程度では相手にされないらしく、一撃で 20 くらい削がれていく asobineko の HP 。 まずいっ!と思った時には HP=13 、次の一撃で御昇天です。
仕方ないのでワンダリングヒーラーを探して南下、、、、、道は Golem とその Controler(Mage) で溢れています。 えらいこっちゃ。 無事蘇生してもらい、銀行に預けてあった Recall Scroll を使って hekiru-tower へ、自分の死体を発見したので確保、幸い死体からルートされていませんでした。 asobiuma the 4th は(-人-)
その後 moconya 先生が参戦したので一緒に戦います。 お互いに包帯を巻き巻きしながら延々と戦います(笑) かなり戦った時点で凍る UOTD (涙) 頑張って復帰すると私の HP は 100 でしたが、ひょっとして moconya 先生一度死にました?(汗) 包帯も 200 持っていたハズなのに残数が 90 となったので本日一旦終了、 hekiru-tower に戻ると・・・・・・また大量に沸いてました、スカラブレイに逃げて宿屋で logout です。 ううみゅ、鍛冶屋娘とかはタワーに戻せないな、当分。
Last Update: 10/22/2001; (C) Obayashi Akihiro all rights reserved.