Ultima Online 奮戦記(汗)
10/22/2001 Mage を鍛える。
Mage キャラの「 Akihob Jr. 」も無事に Hekiru-Tower でフレンド指定してもらったので一安心。 実はもう一つ Mage キャラの「 Akihob 」ってのがあるのだが、彼は抹消される予定なのだ。 だからフレンド指定は要らないの>しるふぃにゃ
asobineko - fencer 」と交互に利用しながら「 akihob Jr. 」の持ち物を増やしていく。 「 asobineko - fencer 」が拾ってきた Magic Scroll を元に Spell Book を完成させていく、それでも未だ魔法は 52 個しかないんだけどね(笑) バーストタイムを利用して魔法の訓練をしていると、書写で Level 5 が可能に! 予想通り失敗だらけだけど。 なんとか利用(需要?)の多い recall scroll の成功率を上げたいぞっと。
11/07/2001 初めて Golem に単独で勝つ。
過去に moconya 先生と一緒に Golem を倒したことはあったけど、単独で勝負を終えた事はなかった。 試しに今日は挑戦だ!
Buriten 北西の orc camp には最近狩る人が少ないせいもあるのだろうが赤サンタとゴーレムが常駐している(汗) ここの Golem に戦いを挑んでみましょう。 ・・・ ふぅ、やっと勝てたぞ、HP は 30 台まで減ったしスタミナも同じくらいまで下がったけど包帯を巻きながら闘ってなんとか勝てた。 マグレかどうかを確かめるために再挑戦してみよう・・・・・ふぅ、やっぱり勝てたぞ、よしよし。 次なる目標は赤サンタ・・・・じゃなくってもっと簡単に Golem を倒せるようになろう(汗)
11/12/2001 Mage を鍛える(2)
Mage キャラの「 Akihob Jr. 」は Hekiru-Tower でひたすら「書写スキル」を上げていたのですが、ちょっと敵を倒してみたい衝動に駆られたので赤 PK を倒しに行ってみました。 当たり前ですが囲まれると辛い(DEX=18 って事はスタミナも 18 (汗))のでキャンプの外に一体ずつ誘き出して逃げながら FireBall を唱えるという作業を繰り返して 4 体くらい倒せました。 狩りにも飽きたので Hekiru-tower に戻ってひたすら自分に FireBall を唱えていました(笑) 知性評価・魔法・呪文耐性がちょっとだけ延びました。
11/27/2001 今日の犬死(涙)
「西部ガード」期間中だし鉱石でも・・・と思ったけど、なんか「募集期間終了」とか書いてあるし(汗) 何もできませんでしたねぇ。
という事でやる事がなくなったので、 Despice まで Troll を叩きに行って来ました。 数体叩いてちょっとだけ名声が上がったのですが、多発する恐怖の瞬間がやってきたのです。 洞窟の中を闇が再び支配し始めたその時、私は迷わず Night Sight の魔法を唱えました、ペーパードールは武器の kryss と盾をはずし、、、、、 stoll しました(涙) そうです、AR=10 程度で「応答なし」です。 しかも Ultima Online は CPU を 100% 近く使いますのでなんと Windows XP を引き連れてお亡くなりです(涙) まぁ 5 分くらい待ってたら「応答なし」になっていた client.exe も終了できたのかもしれませんが、無防備な状態で戦地に置き去りになっている Fencer - asobineko の事を考えるとそんな暇はありません、仕方ないので reset (汗) 再起動する Windows XP 、そして再度立ち上がる Ultima Online ! 再接続した私が見たものは、corpse of asobineko 、そう私の死体でした(-人-) よく見えませんでしたけど asobiuma the 4th がいなかったので戦死したのでしょう。 なんとか首都:ブリテンに戻った私は治療院前で無事に蘇生してもらい、銀行でお金と包帯を取り出し装備を揃えて死体を探しに Despice へ赴きました、しかし時間が経過し過ぎていたらしく、我が死体は見あたりませんでした。 あー、一つも所持品を救済できないとは(涙)
ここで悲嘆にくれていても詮無きことです、改めて ScaraBray で馬を買いました、栗毛です。 彼も「 asobiuma 」と名付けられました、ここに「 asobiuma the 5th 」の誕生です。 次回頑張ろうっと。
01/11/2002 せっせと書写三昧。
かなり空きましたね(汗) 地道にやってはいるのですけどね。
という事で年が明けてからは akihob Jr. の書写スキルを上げています。 バーストタイム使って 2.0 くらいはなんとか上がるみたいです。 でも消費量も激しいし MP が 44 しかないので、Mark / Reveal / Invisibility などの Level-6 の魔法巻物を作ると二度作ったらマナが足りなくなってそのまま瞑想行きですので、なかなか作業が進みません(汗) 先に Int 上げてから魔法関連を上げるべきだろうか?
Last Update: 01/19/2002; (C) Obayashi Akihiro all rights reserved.