Ultima Online 奮戦記(汗)
01/19/2002 書写が 70.0 を越えました。
書写(Inscription)上げ中の akihob Jr. のスキルのお話。 しかし本当に mage 関係は金喰いますね(汗) 医者になるくらい金喰うわ(涙) 1st chara で mage 選んだ人は大変だろうな、きっと。 私は 1st chara の asobineko が 180K ゴールドくらいのお金を持っていたから、そのお金を秘薬代金や巻物代金なんかに使って仕入てるからガンガンやっていけてるけど。
今日も harpy 倒してました、まだまだ魔法攻撃しては逃げつつマナの回復を待ち、回復すると再度攻撃・・・という感じで一撃では倒せないのですが(汗) しかし今日の判定おかしかったですね、なんか一体の harpy で名声やカルマが二度上がりました(汗) たぶん攻撃した際に HP=0 になったんでしょうけど、その直後に自然回復したんじゃないかな? だから一度死んだので名声等のメッセージが出たけど実際は死んでいないっていう妙な事になったんだと思う。
いつものように SkaraBray の魔法屋で巻物を売って銀行に売り上げを預けて、recall で飛ばずに歩行で hekiru-tower に戻ろうとしていたら赤PK と戦い始めた人を発見、見ると HP が半分くらいまで下がっていたので Greater Heal を唱えてあげました、数回唱えて結局倒せたみたいですね、おめでとう>知らない人(笑)
01/20/2002 shame は混んでいた。
川の辺りに氏から「shame で呪文耐性を上げれば?」と言われていたので akihob Jr. を使って shame 入口でルーンに書き込み、それを asobineko のルーンブックに放り込んで recall で飛んでみました。 準備完了、早速ダンジョンに向かいますと、さすがに「初中級者のメッカ」と言われる shame だけの事はあります、入口くぐったら既に混雑(汗) 一応 Level-1 をウロウロしてみましたけど人が多過ぎてちょっと・・・・・まぁテレホタイムだったのも関係あるんでしょうけど。
仕方ないので shame の入口から南西方向へテクテクと歩くと dire wolf、corpser、gargoyle、reaper なんてのがターゲットしてくるので戦いました。 reaper だけは苦戦しましたけど、reaper と gargoyle は魔法でも攻撃してきますので呪文耐性が多少上がった感じです(笑)
01/21/2002 elemental って金持ちなのね。
shame 自体は混雑しているので shame の入口から南方へ下がって行きます、すると「gargoyle」・「reeaper」・「corpser」なんてのが出てくるので叩いていたのですが今日は「air elemental」・「water elemental」が登場しました。 もう呪文耐性上げるのに助かるモンスターの登場です、バーストタイムに来れば良かった(笑)
01/25/2002 初めてのバルク・オーダー。
鍛冶屋向けに先行導入されている Bulk Order system ですが、初めて試してみました。 事前に各 homepage で情報を集め、いざ SkaraBray へ。 近場で枝木を刈って薪を作り、これを試しに一つだけ Blacksmith に売却してみます、すると「Dagger x 10」の注文書が出てきました。 まぁ初めてですからヨシとしましょう。 SkaraBray の武具屋さんに据え置きの機材を借りて dagger を 10 個作り、注文書に一つずつ組み込んでいきます(この作業が以外と面倒)。 そして近くの Blacksmith にドラッグすると「多少の名声」と「141G」を得ました。 しかし、バルク・オーダーは一度注文が出ると(受けても受けなくても)六時間待たないと新たな注文が来ません(涙) 辛いなぁ。。。。とか思っていると川の辺りににゃんから「他のキャラでオーダー受けて鍛冶屋キャラで仕事こなしたら?」と言われ、早速実践(笑) Fencer - asobineko も Scribe Akihob Jr. も「鍛冶(Blacksmith)スキル」は持ってなかったので教えてもらって早速注文を受けてみました。 次いで「Kite Shield x 15」と「Kite Shield x 20」を得ました。 しかぁ〜し、試しに Metal な kite shield を作って組み込むと「注文の品じゃないよ」というエラーが(汗) そう、これは Wooden な kite shield の注文だったのですね(汗) 幸いもう一つの注文が Metal な kite shield だったのでそのまま作成し、続けて Wooden な kite shield も作ってオーダー完了。 またまた Blasksmith にドラッグすると名声が相当上がったらしいです、詳細は不明ですけど。 あと 1,700G くらいもらいました。 さってと、頑張ろっと。
03/15/2002 久しぶりに死にました(-人-)。
THE LOST LAND が重たい(涙)ので elememtal 系の狩り場へ。 水エレと戦っているとガーゴイルが(汗) 水エレの毒攻撃を受けて HP が半減していたので戦場から離脱しようとしたのですが更に行く手を遮る新手のガーゴイル(汗) それを回避して更に逃げて、一息ついたところで orge に攻められる(涙) ここで All Names すれば良かったのですが「えぇぃ、包帯巻くのが先だぁ!」と思って包帯を巻こうとすると 100 まで戻っていたハズの HP が 51 に、「えっ?!」っと思っている間に殺されてしまいました。 まさか orge lord だったとは(汗) ワンダリングヒーラーに蘇生してもらってへきるタワーに recall で戻り、装備を調え自分の遺体を探すとまだ骨になって残っていたので回収。 魔法の秘薬系がごっそりルートされてました(涙) asobiuma は行方不明なので諦めて asobiuma the 6th を買ってきました。ううみゅ、今度はもっと頑張ろうっと。
Last Update: 04/04/2002; (C) Obayashi Akihiro all rights reserved.